でぶねこ.log

プログラミングやAIなどについてマイペースに書いていきます。

ラジオ体操第一、復活。

こんばんは。今日から秋の3連休ですね。今朝の近鉄名古屋駅の特急窓口にはいつもより多くの人が並んでいました。関西や伊勢神宮に足を伸ばす方が多いようですね。

さて、9月を振り返ると慢性的に疲れが抜けず、休日もいまいち楽しく過ごせない1ヶ月だったな、という思いがありましたので、10月頭に生活週間を少し見直しました。10月4日から以下の項目を生活の中に取り入れています。

朝食前のラジオ体操

3年前に半年ほど毎朝やっていたことをふと思い出しました。あの頃は残業や休日出勤が今より断然多かったのですが、特に体調を崩すこともなく乗り切れました。その頃は「ラジオ体操のおかけだ!」と周囲にも勧めていた記憶がありますが、悲しいかないつの間にかやらなくなってしまいました。。。

慢性的に疲れが取れないのは運動不足も一因だろうと思い、ラジオ体操をもう一度生活の中に取り入れてみようと思い立ちました。10月4日から毎朝着替えた後に、You tubeでラジオ体操第一を行っています。体操を終えた後は心臓が小気味のよい鼓動を刻んでおり、普段はまだ眠っている体や頭がいつもより冴えているように感じました。

しかし、生活や仕事においてまだ劇的な変化は感じるほどではありません。今後2週間、1ヶ月、数ヶ月と続けていき、経過報告をご報告できるように頑張りたいと思います。明日も起きたらやるぜよ。

それではおやすみなさい。良い連休をお過ごしください。

・本記事の所要時間:20分